原料のさつまいもには南九州産金時芋を100%使用、その全てをじっくりと石焼き。
黒麹を用い、かめで丹念に仕込む。
独自の蒸留方法により、石焼き芋本来の甘く香ばしい香りと味わいを実現。
石焼き芋へのこだわり
こだわりは原料から。原料のさつまいもは南九州産(宮崎・鹿児島)の金時芋を100%使用し、そのすべてを石焼きしています。 石焼き芋によく使用される那智石(なちいし)で手間ひまかけてじっくり焼くことで、芋の中までしっかりと火が通り、さつまいもが甘く香ばしく焼き上がります。
造りへのこだわり
こだわったのは、今までにない「石焼き芋本来の甘く香ばしい香りと味わい」。これを当社独自の蒸留方法により実現しました。また、石焼き芋本来の味わい深さにこだわり、黒麹を用い、かめで丹念に仕込みました。
黒麹菌で造る麹は白麹に比べ甘味とコクのある深い味わいになるのが特長です。また、一次仕込で使用するかめは、形状が丸いため仕込んだもろみに自然に対流が起こりやすく、タンクによる仕込のような温度ムラが少ないことから、もろみの温度管理に効果があり、優れたもろみができるといわれ、深い味わいを実現します。
商品名のこだわり
夕暮れ時の空の色に例えられる茜色から、石焼き芋のある情景を想い、「石茜」と名付けました。デザインは焼き芋を割った時の断面をイメージし、焼き芋らしさ、おいしさを表示しました。
石焼き芋らしさに徹底的にこだわった、今までにない「石焼き芋本来の甘く香ばしい香りと味わい」の石焼き芋焼酎です。
【商品詳細】
■内容量:720ml
■タイプ:本格焼酎、芋
■アルコール度数:25度
■原材料:さつまいも、米麹(タイ産米)
●保存方法:18度以下の冷暗所で振動がない所
-------------------------------------------------------------------
お酒は20歳から!
※商品画像とパッケージ、及びヴィンテージなどが、お送りする商品と異なる場合がございます。
※生酒・火入れ回数の少ない日本酒、及びワイン類はクール便での発送をおすすめします。
販売価格 |
1,120円(税込1,232円)
|
型番 |
63036 |